2019年09月12日

筋トレ気分じゃない時は、ほぐして伸ばして60分。

Posted by 竹内亜矢子


今日はちょっと身体が疲れていてトレーニングしたくないなぁ・・・

でも予約しちゃったし、キャンセルもなぁ。

筋トレモードじゃないけど・・・お金払ってるし、やらなきゃ勿体ないからなぁ。


そんなこんなで自己嫌悪。

そういう時ってありますよね。
そんな時は遠慮せず、おっしゃってください。

私たちLIMのトレーナーの役目は、クライアントのお身体を良い方向に導いていくこと。
その手段は運動指導だけではありません。
パートナーストレッチやほぐしで身体のケアをメインにすることも、もちろん可能です。
LIMに長く通って下さっているクライアントの皆さんは、その「使い分け」を上手にしていらっしゃいます。
そこが運動を長く続けられるコツなのだと思います。

私たちトレーナーはクライアントの運動コーチでもあり、身体の管理人でもあります。

セッション日の前日に、たまたま激務に見舞われて、疲労困憊、満身創痍でスタジオにお見えになった日は、
こちらの方から「今日はケアメインの日にしません?」とご提案することもあります。
逆に、「この状態なら少し頑張って身体を動かした方が快方に向かうかも」と判断したときは、そのように提案して、お身体や気分に合わせて内容を調整します。


身体作りは「抑揚」が大切だと思っています。
運動モードじゃない日に無理に運動をすることで、運動が嫌いになってしまうことだって無きにしも非ず。


そういう時は、私たちに身を委ねてケアを選択するのも良いと思いますよ。
LIMのトレーナーは皆、パートナーストレッチやケア中心のセッションができます。

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セッション当日、運動したくないなぁ〜、ってモードになった時は罪悪感を持たずに
どうぞトレーナーに相談してください。その場でメニュー変えられますからね。


そんな日もありますって。


だって人間だもの。(by 相田みつを)








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