2019年10月22日

松原さんはBBAを救う!

Posted by 竹内亜矢子


日々の仕事に忙殺され、満身創痍になったオバさんを松原さんに1ヶ月半託した。
そのオバさんとは、LIMのクライアント兼、付き合いの長い私の友人のことだ。

私を含め、中年のオバさんがー度体調不良を起こすと、その回復力は驚異的な遅さを発揮する。
1クールくらいかかる。

だからこそ、特に働く中年女性は日頃の体力づくりが大切なんだと身をもって痛感します。
生きるための筋トレ。

しかし、それでも体調を崩してしまうことは、そりゃある。私たちオバさんですもの。
その場合は、筋トレよりもリカバリー。

心身ともに不調を訴え始めたその友人に、私のトレーニングセッションを一旦休んで、松原さんのセッションにシフトチェンジすることを勧めました。

このブログでも度々記述していますが、私自身が松原さんのセッションを定期的に(自腹で)受けています。
彼女のセッションの良いところは、その確固たるスキルはさることながら、背負ったストレスを一時的に解放してくれるあの人間力。ほっこりするんですよね。
そういう部分も含め、松原さんは私たちオバさんにフィットするような気がします。


1ヶ月半が経過し、友人の身体も少しずつ快方に向かってきたので、久々に私のトレーニングに来てくれたのですが、心身ともに元気になっていました。
ちょっと嬉しかった。

と共に、心なしか聞き分けのいいオバさんになっていた。
こちらが調整したトレーニングメニューを素直にこなすようになった。
松原さんのセッションを通して、今まで以上に自身の身体の状態を理解し、考えるようになれたんだと思います。そう信じたい。

松原さんありがとう。
これからも私たちBBAを守って育ててください。

1ヶ月半ぶりのセッションの最中、
「松原さんだったらこの動き15回くらいやらせるよね」とか、
「松原さんだったらこんな感じで身体支えてくれるよね」とか、


二人で松原さんに思いを馳せながら、
それは、まるで松原さんを偲ぶ会のようなセッションでした。

Matsubara 4 Life..

DSCF0223.JPG




【入会金0円!】体験トレーニング&ご新規入会キャンペーン実施中

main_photo (1).jpg


Instagram
竹内亜矢子 https://www.instagram.com/ayako_lim/
北島千紗 https://www.instagram.com/chisa.training/
坂根浩治 https://www.instagram.com/lim_sakane/


LIM PERSONAL TRAINING STUDIO blog
http://lim-p.sblo.jp/






posted by LIM at 19:59| 日々の出来事