2019年10月31日

【BBA回覧板】プランクチャレンジじゃなくていい。まずは肩回しチャレンジよ。

Posted by 竹内亜矢子

本日44歳になりました。

「オバさんって本当に楽しい!」
CANMAKE TOKYOのCMの口調で言っても、オバさんに置き換えるとイラっと来ないから不思議。

オバさんって生きやすい。
若さへの執着から丁寧に卒業している人ほど、その次のステージの選択肢を増やせているように思えます。
私の周囲には、オバさんであることをしっかり自覚して、それを楽しみながら五十肩や足腰の痛みを抱えているBBAが多いです。みんな身体の痛み以外は楽しそう。


以前、TBSラジオ「生活は踊る」でお馴染みのジェーンスーさんがこんなことを呟いていました。





「BBAの集合知だけで生きていきたい」

大きく深く頷きました。
それはオバさん同士で傷を舐め合うとか閉鎖的なものではなくて、
美容系雑誌のアンチエイジング的なハードルの高いものでもなくて、
等身大のBBAが健やかに楽しく生きていくための、BBA同士のリアリティ回覧板的なやつが欲しい。

私もBBAの集合知だけで生きていきたい。
共感ついでにひとつ身体に纏わる情報をシェアします。


次第に聞き分けの悪くなるオバさんの肉体にオススメなのは・・・

肩回し!




なんてことない動きですが、肩を回せば肩甲骨が動きます。
肩甲骨周りの筋肉を動かすことで血行も良くなり、肩こりも緩和します。
肩関節を常に意識して動かしてあげることで五十肩といわれている肩関節周囲炎の予防になります。
オバさんが欲しいものが溢れてる!

肩を回す時は、手の指を肩に置いた状態で。
そうすることによって肩甲骨がしっかり連動してくれます。

他にもやった方がいい運動はまだまだたくさんあります。ありますが!
運動怠慢のオバさんたちは、まず肩回しを丁寧にやることから始めるのが良いと思います。

元気で血気盛んな若年層がSNSで流布しているプランクチャレンジとか高負荷の尻トレとか、とりあえず気にしない気にしない。

まずは肩を回そう。

世界のオバさんたちに肩回しチャレンジを流布したい。







【入会金0円!】体験トレーニング&ご新規入会キャンペーン実施中

main_photo (1).jpg


Instagram
竹内亜矢子 https://www.instagram.com/ayako_lim/
北島千紗 https://www.instagram.com/chisa.training/
坂根浩治 https://www.instagram.com/lim_sakane/


LIM PERSONAL TRAINING STUDIO blog
http://lim-p.sblo.jp/






posted by LIM at 15:53| Training