2020年05月08日

片膝立ちでジワジワ伸ばす!足の付け根〜内腿のストレッチ

Posted by 竹内亜矢子

座りっぱなしになりがちなの生活は、あともう少し続きそうですね。
股関節周りの動きが悪いと感じる場合、足の付け根から内腿にかけての筋肉が縮こまっているかもしれません。
そんな時は是非こちらをを試してみてください。腰のこわばりも少し緩和すると思います。




また、家トレに「ワイドスクワット」を取り入れている方も多いと思います。
内腿を鍛えるのに効果的なトレーニング方法として代表的なもののひとつ。

ワイドスクワットを正しいフォームで効果的におこなうためには、足の付け根〜内腿の柔軟性を高めて、股関節の可動域を広げてあげることが非常に重要なので、もしワイドスクワットをやっていて「内腿の筋肉に効いているのかわからない」「膝が痛い」など、あまりピンと来ないという方は、一度このストレッチで股関節まわりの可動域を出してみてください。



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posted by LIM at 11:13| Training&Stretching