2020年07月17日

最近のLIMと出張パーソナルと

Posted by 竹内亜矢子

東京都が新たに確認した新型コロナウイルスの感染者は本日293人だそう。増えてますね。
PCR検査の実施件数が1日あたり4000人以上に増えていることも理由の一つなのだろうけど、第2波が現実になりそうな。

さて、緊急事態宣言解除後の当スタジオの近況ですが、非常にゆっくりなペースで運営しております。(便宜上そういう表現にしておこう・・・)

まぁこればかりは本当に仕方がないですからね。この状況下で「さぁどんどん来てください!」と無責任な集客活動はやりたくない。とりあえず今は出来ることを地道に、確実にこなしていこうかなと。
私は本当に経営者に向いていない。軍抜きで向いていない。

さて、LIMはスタジオセッションの他に、6月からはオンラインセッションも対応可能になりました。
もうひとつ、以前から続けているのが「出張トレーニング」です。お客様のご自宅へトレーナーが訪問して運動指導をしています。LIMではシニア世代の方に多くご利用いただいています。
特に現在はコロナの影響で外出する機会も減り、生活リズムの変化、運動不足による健康被害も問題になっていることから、安全な環境=ご自宅で効果的に身体を動かす習慣をつけることはとても有効です。

自宅でトレーニングならzoomでオンラインセッションが出来てしまう時代ですが、シニア世代にとってオンラインはハードルが高い。まずご自宅にWi-Fi環境が無いケースが多い。スマホをお持ちだとしても、ビデオ電話の設定は難しい。そしてスマホでは画面が小さすぎて見にくい。色々な問題が生じます。そのようなことから、直接トレーナーが出向いて運動指導を行なったりストレッチ施術を行なったりする方が適していると考えます。
もちろん!感染予防対策は徹底してご自宅へ伺っています。

シニアトレーニング担当の坂根くん。
本日の出張トレーニングセッション風景。

トレーニングの様子は坂根くんのInstagramにて。
83826508-2726-41A8-9C95-6C6B6E5EE187.jpg


お母様のトレーニングに同席していた娘さんからお写真を送っていただきました。
お母様が楽しくトレーニングされていて、娘さんも嬉しいと。
こっちも嬉しいわ。

ご家族で飲食店を営んでいらっしゃるのですが、セッション後、坂根くんちゃっかり昼飯ご馳走になってるらしい。
だったら私も出張トレーニングやりたい。



-------------------------------------------------------------
【シニア向けパーソナルトレーニング】
安全で効果的な運動指導を受けたい、またはストレッチやほぐしの施術を受けたいとお考えの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。出張体験トレーニングも承っております。

お問い合わせフォーム


シニアパーソナルトレーニングの詳細はこちらをクリック


シニア担当:坂根トレーナーのプロフィールはこちら

posted by LIM at 20:06| シニア世代