2020年07月31日

運動指導 +α のお手伝い

Posted by 坂根浩治

お一人暮らしをされている90代会員様のご自宅にセールスや営業の電話が頻繁に掛かってくるそうです。
先日はこんなエピソードをお聞きしました。

ー「最近また怪しい電話があってね、〇〇区役所職員と名乗る人から、還付金があるので口座番号と家族構成を教えてくれという内容だった」

とのこと。
その「〇〇区役所職員」の問い合わせに対しては、

ー「銀行の口座番号が必要でしたら、耳が不自由なので、まず書類で詳細を送ってくださる?」

と回答したそうです。

かっこいい。会員様の方が何枚も上手!
決して耳が不自由ではないし、詐欺だろうと想定しての対応。

予想通り、一週間経っても書類は送られてきていないそうです…


こちらの90代会員様のように、スマートな切り返しができるご高齢の方ばかりではありません。
お一人暮らしの高齢者を狙う詐欺はいつまで経っても後を絶たないのだなと思いました。

シニアパーソナルトレーニングの中で、私は会話も大切にしています。
そういう世間話の中から、その方が日常生活で潜在的に必要としていることや困っていることが見えてくるからです。
それがたとえば、「一人で掃除をするのが大変」とか、「買い物で重いものを運ぶのが大変だから諦めてしまう」とか。
そういった部分に耳を傾けて、私が運動指導以外にもできることなら一緒にお手伝いをして解決していくようにしています。

運動指導+αでお役に立てられれば嬉しいと思っています。


IMG_7486.JPG

------------------------------------------------------------
【シニア向けパーソナルトレーニング】
安全で効果的な運動指導を受けたい、またはストレッチやほぐしの施術を受けたいとお考えの方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。出張体験トレーニングも承っております。

お問い合わせフォーム


シニアパーソナルトレーニングの詳細はこちらをクリック


シニア担当:坂根トレーナーのプロフィールはこちら

posted by LIM at 09:58| シニア世代